2017 春号

久しぶりのニュースレターです!春がやってきましたが、皆さまはお元気にお過ごしですか?いつも私たちのことを応援して下さりありがとうございます。新しいスタートの4月!感謝と期待を込めてご報告をさせていただきます^^

YWAMジャパン全国総会


3月14日から17日にかけて、御殿場で年に一度のYWAMジャパン全国総会が行われました。私たちも初めて快を連れて家族で参加し、全国から集まったYWAMスタッフと共に礼拝し、近況を分かち合い、有意義な励ましと交流のひと時を持つことができて感謝でした。ギャリーは東北での開拓に向けてビジョンを分かち合い、私は総会で通訳の奉仕をさせていただくこともできてよかったです。今後さらにYWAMジャパンが一つとなって、それぞれの地で主に栄光を返す働きに励んでいけるようにお祈り下さい!



2017年 バイリンガルDTS

YWAM東京での2回目のバイリンガルDTSがいよいよい始まります!今週末、スイス、アメリカ、オーストラリア、台湾、そして全国各地から合計13名がYWAM東京に到着し、月曜日からオリエンテーションに入ります。そこから12週間に渡る講義期間を通してキリストに根ざした者としての学びを深め、その後1ヶ月のアウトリーチへと送り出されて学んだことを実践するというプログラムです。私とギャリーもDTSスタッフとして参加します。東北での開拓に向けても、このアウトリーチが良い機会として用いられることを願っているとともに、私は6月最後の2週間に講義通訳としての大きな奉仕があるので、今からドキドキです。快を大切に育てながら、しっかりと良い奉仕ができますように。何よりも、神様が一人ひとりの生徒を守り、豊かに育んで下さいますように。どうかお祈り下さい。これからの半年間、皆さまの応援が力です!卒業式は9月4日の予定です。

その他・・・

その他個人的なこととして、嬉しいご報告があります。
まず、ギャリーが神学校一年目を無事に終えられそうです!昨年8月から始まった初年度は4つの講義をとり、教会史や聖書解釈学といった難しい分野を初めてしっかり勉強しました。課題の締め切りが5月1日で、今のところ無事に提出できそうです。久しぶりのハードな勉強生活に、時にはくじけそうになりながらも、楽しみながら勉強できた様子です。ギャリーの学びを応援して下さりありがとうございます。2年目はDTSでの奉仕を終えてから秋に始める予定です!

また、私は今年の1月に現在通っている清瀬福音自由教会に転入会させていただくことができました。今までは母教会である頌栄教会に籍を置いていたのですが、ようやく、今の生活に根ざした形で教会員となる道が開かれました。母教会からも快く祈りとともに送り出してもらえて心から感謝しています。3月には快を連れてご挨拶に伺うこともでき、籍がうつっても主にあって一つ!神の家族は一つなのだと改めて実感できた恵みのひと時でした。(写真左:長年お世話になった母教会の牧師と)











いつも私たちのレターを読んで下さり、お祈りに覚えて下さって本当にありがとうございます。また、尊い捧げ物を通しても私たちの生活を支えて下さって、心から感謝しています!

4月は変化が多い季節ですが、皆さまはどのような新しいことが始まるでしょうか?ぜひ近況や私たちにもお祈りできることなどありましたら、ご連絡下されば嬉しいです。

皆さまお一人おひとりの上に、神様の豊かな祝福がありますように!
お忙しい中でも健康が守られて、笑顔で日々過ごせますように!心からお祈りしています。

感謝を込めて
ギャリー、菜穂子、快


**快くんニュース**


先月26日で9ヶ月になりました!
おかげさまで順調にすくすく育っています^^
写真は、ついこの間初めて腹ばいでバックができた時に驚いている本人の写真です(笑)
DTSが始まって忙しくなりますが、その環境が
快くんにとっても周りにとっても祝福となることを願っています!
一緒に頑張るぞ〜








お祈りポイント

感謝なこと:

YWAM全国総会で素晴らしい時間をもてて感謝!
経済的に生活が守られていて感謝!
ギャリーの神学校1年目が無事に修了できて感謝!

お祈り下さい:

DTSの全てが御心の通り行われ、生徒達が祝福されますように
育児とスタッフとしての奉仕をちゃんと両立できるように
東北での開拓に向けて前進できるように

お祈りいただければ幸いです^^

Comments

Popular posts from this blog

First Week in Japan

Outreach on the Streets of Tokyo

Japan Update: Winter 2014-15